夢は夢で在るが故に。

沼から抜け出せる気がしない

真夏に心を奪われて、秋に脳みそまで踊らされ、希望しかない冬を迎える話。と、1度目の春。

 

なぜか5月に書き上げたブログが下書きのまま眠っていたので供養。

 

 

 

 

つい先日友人がこんなブログを更新しました。

scapyf21o.hatenablog.com

高校生時代からの友人がHiHi Jetsの猪狩蒼弥くんにハマったという内容でした。だなも。

このブログを読んだ私はあることを思い出したのです。

 

そういえば私も沼落ちブログ書こうとしてたな、、?

 

ということで、(私には文才も語彙力もございませんが)めちゃくちゃ文才のある友人の熱量に押されて私も書き上げました。

 

 

何を隠そう、私も彼女と同じくジャニーズJr.・HiHi Jetsの沼に落ちました。

ここ数カ月の話をどこかにまとめないと、とは思っていたので完全なる私的な備忘録ですがまとめてみます。

沼落ちパートと備忘録パートに分かれています。めちゃくちゃ長いのでお好みで読むのを諦めてください。


それでは、とあるヲタクの2019年8月から2020年5月までの約9カ月の急上昇・急降下・急旋回っぷりをご覧ください。

 

先に言っておきますが

HiHi Jetsはとんでもないグループだぞ~~!!

 

 

~簡単な自己紹介~
・母親のジャニヲタ英才教育を受けて物心ついた時からジャニーズ漬けで育った会社員
二宮和也さんに人生のすべてを狂わされて早15年、藤井流星さんに史上最高の楽しみを与えてもらって早5年
・とにかくジャニーズの生み出すエンタメが大好きなので楽しそうと思った現場は迷わず行くスタンス
・担当を降りるという概念が今のところないため推し増し制度を採用中

 

 

 

 

 

 ~沼落ちパート・HiHi Jetsはすごいぞ~

遡ること8月8日。
私はドームにいました。が、まだどこにも落ちていない。いわゆるDD。
デビュー組ジャニーズを自坦にもつ私ですら「絶対に何かある気がする。」と思っていたドーム公演。
もともとジャニーズが作り出すエンタメが好きで、曲はだいたい知っている・人もだいたい知っている状態だったので、いろいろな発表を聞きながら、「あぁ、本当に今日が伝説の日になるんだなぁ」なんて死ぬほど呑気なことを考えていた。
ちなみに連番した親友(Tちゃんとします)は、ちょうど「橋本涼くんが好きかもしれない…。」と言っていた時期だった。
もともと曲が好きだったので<おいで、Sunshine!>は死ぬほど踊ったし<HiHi Jets>は死ぬほど声出した。猪狩部長(という認識はしてた)の文京区丸ごとぶっ壊す発言は心の底から痺れたし、ゆうぴ~の顔がとにかく良かった。(盛大なフラグ)


8月15日昼。
大学時代からの付き合いになる作間担の親友(Aちゃんとします)に連れられて『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』いわゆる『サマステ』のHiHi Jets&7MEN侍公演へ。
AちゃんとはJr祭り@たまアリ(地獄のたまアリと呼んでいる)に入ったり、サマステも何回か一緒に入ったりしていたので作ちゃんのことはグループに入る前からよく知っていた。
ちなみに全員顔と名前が一致する程度で、少クラで見たことあるな~、Jrチャンネルの横断企画で見たな~程度だったのでオリ曲もキャラもほぼ知らない状態でした。(作ちゃんがたまに様子がおかしくなることはAちゃんのおかげで知ってた)

いやあ、HiHi Jetsが序盤から強すぎた。
特に、メンバー紹介RAP<だぁ~くねすどらごん>が良曲すぎるし、タイミングも3曲目という完璧ポジションなんですよね。本気でキャラ把握してなかったから助かった。
ただ、初見で「世界一Hiレベルな女ぁ!!」はハードル高すぎて
私:「え??なんて??なんて??」
A:「ファンの呼び名!!」
私:「え??そんなことある??」
ってAちゃんにめっちゃ聞きながら思うがままに叫んでた。とんでもねえ名前つけてんな、最高かよ。
終始「楽しい!!すごい!!」としか思っていなかった気がするけれど、特に会場全体を巻き込んで自分たちの空気に持っていく力はとても上手いなと思ってました。初見に優しく、かっさらう力もすごい上手かった。
あと、ゆうぴ~の顔面と自分の見せ方が好きすぎた。(盛大なフラグ)
運よく前から片手で収まるほどの距離に入っていたんですけど、まあとにかく顔が良い。
あと二宮和也藤井流星両氏に言えることで、<アイドルとして存在する自分の魅せ方が上手い人>に惹かれる傾向があるなぁと前から思っていたんですけどゆうぴ~がドンピシャで。
こんなにもアイドルとして生きることに向いてる人種まだおったんや、、と思ったのもめちゃくちゃ収穫でしたね。


ちなみにここまで惹かれているのにまだ落ちていません。
事件はその夜に起こります。


8月15日夜。
サマステからのサマステミュージアムを終えて帰宅。
ふと「世界一Hiレベルな女の理由はYoutubeを見れば分かるよ。」というAちゃんの言葉を思い出す私。
Jrチャンネル、横断企画のしりとりはよく見てたんですけど、他をあまり見たことが無くて。
で、まあ何となくいろいろと見だしたわけですよ。

 

…はい、落ちました。
えっ、顔が良いのに地頭も良くて笑いのセンスも良いし運動神経も良い!?!!!そんなことあります!!??!!えー!!!???シンプルにHiHi Jetsダンスも歌もお上手!!!!??!何よりバランスが良すぎないか!!!!??!!嵐とジャニーズWESTの良いとこどりか??!?!!!
となりました。感情が急旋回してます不思議なもんですね。
というわけでここから私のHiHi Jetsファン及び髙橋優斗ファンとしての歩みが始まりました。

 

~~2019年8月31のツイート~~
すき!!!!!!!!優斗くん大好き!!!!!!!!

今日も生きててくれてありがとう!!!!!!!!

 

急降下がすごい。
そしてこのあとドリボをめちゃくちゃ探して運よく入ることになります。

 

と、ここまでが沼落ちの経緯となります。

Aちゃんより約4年かけて作ちゃんや作ちゃんが加入したHiHi Jetsについてダイレクトマーケティングを受けたのに全くなびかなかった私がたったの1日でHiHi Jetsの虜となりました。

こわいですね、実際に体感するHiHi Jets

 

 

さて、ここからは備忘録パートとなります。これが恐ろしく長い。(約1万字)
この辺から記憶が曖昧になるので過去ツイートの引用です。Twitterやっててよかった。
いろいろ触れてるのを垂れ流してるので自衛してください~~!!

 

 

~備忘録パート・愛は値崩れしない~

「愛は値崩れしない」は大先生ハローキティさまのおことばより。

 <9月編>

9月4日
HiHi Jetsを好きだー!って確信してから初めての現場がドリボだったんだけど、最初にローラーで出てきたところで死ぬほど心が震えたもんね。やっぱすごいなぁって思ったし板の上で輝く君たちが大好きだよ〜〜!!!

・ゆうぴってめちゃくちゃ辻褄の合うお芝居しますよね大好きです

9月5日
・みんなみんな大好きだからね。HiHiJetsにたくさん助けてもらって笑わせてもらってるからね。大好きだよ。

9月7日
HiHi Jetsは今日も可愛くて愛おしくて最高だな〜〜!!!!明日も斜め上向いて生きようね!!!!わーい!!!!世界って苦しいけど楽しいね!!!!

9月8日
・私めちゃくちゃに馬鹿でお花畑なので、どれだけ黒であろうがグレーであろうが、最終的に自分しか味方が残らないだろうが、こっちが勝手に好きになった以上は最後まで徹底的に味方でいたいんですよね。愛を叫び続けたい。だってこっちは勝手に好きになってめちゃくちゃ楽しい思いさせてもらってるし。

9月10日
・なによりHiHi Jets5人のことぎゅーって抱きしめてあげたい。また一緒に頑張ろうねって抱きしめて抱きしめて抱きしめてあげたい。
一緒に、頑張ろうね。
大丈夫。みんなとなら頑張れるよ。

・伝記が3日に1回回ることに関してはめちゃくちゃに不安だけどそれくらいしか不安事項がないHiHi Jetsすごくない??超頼もしいじゃん。

・すっげえ苦しいし悔しいしやるせないし何とも言えないけど、大好きなんだよね、それでも。それでもめちゃくちゃに大好きで大好きで大好きでたまらないんだよ。君のしなやかな手捌き足捌きも、君の優しくて意思の持った微笑みも、大好きで大好きでたまらないんだよばかやろう。大好きなんですよ。

・いっぱい食べて、いっぱい寝て、精一杯生きるんだぞ。
それはふたりも、さんにんも、そしてヲタクも同じ。
みんなちゃんと前だけ見て上だけ見て生きような。
大丈夫。
みんな自分が思ったより強いし、勝手に周りは騒ぐだろうけど、
勝手に明日も来るよ。

9月11日
・髙橋優斗もHiHiJetsも大好きすぎてまるごと全部抱きしめたいなー!!!!バンザーイ!!!!君たちを好きでよかったー!!!!このままずっとずっと死ぬまでハッピーだー!!!!!わーーーーーい!!!!!!!!

・優斗くんがこれ以上傷つかないように抱え込まないようにしたいのに結局ヲタクにできることなんて何もないんだなって思う

9月13日
・情熱ジャンボリーを現場で5人と踊り狂うまで死ねないって誓ったので、全然死ねないしむしろ元気よくご飯食べて活動したし髪の毛も切りに行って買い物もしてアイドル誌も買ったのでやっぱり5人は最強だなぁって感じ!!!!!!!天地ひっくり返っても好き!!!!!!!

9月16日
・みんなどこかは不安なんだよな。未来なんて分からないし、どうなるかも分からないって今までいろいろな人を見てきてみんな分かってるし。それでも空元気フル活用して健気にああやって公式にリプ送ってるところとか、めちゃくちゃ表では笑顔なのに裏でめちゃくちゃ泣いてるのを想像すると愛おしくなるね

9月18日
・もうなんか8周くらい回って「未来で待ってる」とか書きそうになったから時かけそうでやめた

9月19日
・私、自分に出来ることなら文字通り死ぬ気でやるって言ったから頑張るんだ。3ヶ月、絶対に無駄なんかにさせないから。

9月22日
・野郎組担のみんなで土手全力疾走しような

9月23日
HiHi Jetsに未来しかなくてゴロンゴロンしてる~HiHi Jetsがいる世界に生まれてこれてしあわせだなぁ~

9月25日
・お願いだから、光の先まで走って突き抜けて、君が1番に光っていてほしい。

9月27日
・どうかこの先もずっとHiHi Jets5人が舞台の上で輝けますように。

・優斗くん、全速力で走り抜けてくれてありがとう。あなたのその姿勢にいつも助けられていました。
身も心もとっても働かせた期間でしたね。
明日からも時間は止まらず毎日が続いていきますが、どうか美味しいものをたくさん食べてゆっくり寝て、優斗くん自身のことをまずは大切にしてあげてください。
改めて、DREAM BOYS千秋楽おめでとうございました。

・今日も5人があったかいご飯をお腹いっぱい食べて、心地の良いお布団でぐっすり寝てくれますように。
おやすみなさい。
明日はまた来るよ。

 

 

<10月編>

10月5日
・優斗くんの手もみじゅきの手もガリさんの手もはしちゃんの手も作ちゃんの手も絶対絶対離したくないんだけど、もし、離してって言われた時に素直に離してあげられるんだろうか。これもわがままかなぁ。

10月16日

・もー、だってこんな愛おしいなんて知らなかったじゃん。やれ数字やれ売上やれイメージなんて神経すり減らさなきゃいけないジュニア担なんて絶対なりたくないって思ってたのにむしろ今その渦中にいるとたった1人の行動でも何か変わる未来があるかもしれないって思えちゃうんだもんなぁ。すごい世界だ。

HiHi Jetsに出会えて良かったなぁ。こんなに愛おしくて楽しくて真剣でやりがいのある生活がこの歳になっても過ごせるなんてなぁ。優斗くんのおかげで毎日楽しいしハイハイの5人のおかげで毎日楽しいんだよなぁ。よかった。本当によかった。ラッキーだなぁ。

10月30日
なんなの???はしみずは運命なの??

 


ここまでで脳みそまでHiHi Jetsに溶かされたヲタクの独り言でした。
すごくない?自分で引いてますよ。
なんせ落ちてまだ2ヶ月。HiHi Jets末恐ろしいわ、、。
そしてここから怒涛の冬に入ります。

 


<11月編>

11月13日

・優斗くんの伝記で死ぬほど泣いてる。
楽しくて最高のことばっかりじゃなかったかもしれないけど、それでも楽しくて最高だったって言ってくれる優斗くんのことが大好きだよ!!!!
いつもありがとう私達のスーパーヒーローゆうぴ!!!
二十代の髙橋優斗も全速力で楽しんでいこーねー!!!!!

・ほんっっっっっとにアイドル髙橋優斗を好きになれた私は幸せ者だ〜〜!!!!ありがとう大好き!!!!!!!!

11月14日
HiHi Jetsってお笑い第7世代の人たちでしたっけ?

11月15日
HiHi Jets 髙橋優斗くん、20歳のお誕生日おめでとうございます。
優斗くんが全速力で走り続けるこれからのアイドル人生も、どうか優斗くんにとって楽しくて最高な毎日でありますように。

11月25日
・髙橋優斗さん、なんであんなに普通なのに普通じゃないんでしょうね…。優斗くんが街を走るとそれだけでなんかのアニメか漫画の主人公に見えてしまうんだけど、本人はいたって普通にそこに存在してるんだよ…。無意識のうちに(そして時にちゃんと計算して)圧倒的に主人公になれるのすごくない?

11月27日
・真夜中だし言うけどやっぱ早く5人のHiHi Jetsに会いたいな〜〜!!!!作ちゃんとゲラゲラふざけてる優斗くんもはしちゃんと馬鹿言い合う優斗くんも早く見たいよ〜〜!!!!今日も5人のHiHi Jetsが好きなんだよ〜〜!!!!!!!!おやすみ!!!!

・なんかふと思い出したんだけど8.8ドームのイエゴで作ちゃんがノールックでバチ回してキャッチした瞬間に自担でもないのにTちゃんと「作ちゃんんんんんんんんんんんんん!???!!?」ってエグい声出しながら叫んだのめちゃくちゃオモロかったな美しくて叫ぶってそんなことあります?

・まあでもサマステの橋本涼、めちゃくちゃ「夏の★男!」って感じが節々から溢れ出ててあまりのきらめきにこれまた自担でもないのにAちゃんと「はしもとりょぉ〜〜!!!!!!!!!」って軽率にメロったから美しくて叫ぶってことはあるんだよな人間の不思議だわ

 


<12月編>

12月4日
・世の中の髙橋担集めて胴上げしたいすき

12月8日
・ゆうぴさん本当に「髙橋優斗」である覚悟を持ってステージに立ってるんだよなぁってここ最近改めて思い知らされる。そして何もかも背負ってしまうんだろうなって。
その覚悟がなるべく貴方を苦しめないように、キラキラの未来へ突き動かす原動力となればいいなぁって思ってるよ。

12月9日
・もうほんとに「ゆうぴってすごいな〜!えらい!すき!」って人格と「髙橋優斗さん…待ってもうほんとに…すごいよ…敵わないじゃん…」って人格が交互どころかすごい速さで入れ替わり立ち代わり出てくるからほんとに優斗くんのファンはやっててめちゃくちゃ楽しい(なんの話?)

・ゆうぴ〜〜!!すき〜〜!!ってなると世界中のゆうぴ担抱きしめたい衝動に駆られるからほんと落ち着いてほしい

12月10日
・ほんっとに頑張ってるのが目に見えて結果で押し寄せてくるから信頼しかないし、それで妥協するなんて思ってもいないから、今も楽しいし未来も楽しいので、髙橋優斗のファンは本当に楽しい毎日が楽しい

・昨日からやばい優斗くんと摂取しすぎてるからなのか分かんないけど今日ファンデのノリがめちゃくちゃ良いびっくりする

12月11日
・優斗くん、あの日から何かに追われてるような、何かに追いつかなきゃって思ってるような、そんな感じがしてたんだけど、ジャニーさんとの思い出話するところですっごく優しい表情の中に力強い眼差しを持ってて。なんだか、遺志がいつのまにか彼の意志としてちゃんと育っていっているのかなと思った。

・ほんっとに優斗くんのお芝居が好きなんだよ〜〜!!!!私はあなたののめり込んじゃうくらいの役に真っ直ぐなお芝居がとっても好きだよ〜〜!!!!

12月14日
HiHi Jetsさんクセの塊だからどこ抜いてもクセが強いし本人たち個性程度に思ってそうなのめちゃくちゃおもろい

12月20日
・3幕のHiHiJetsの新曲「Complete」、映像とローラーダンスがすごい合うなって思ってたんだけど猪狩蒼弥の仕業なら納得だよなぁ。
無機物が溢れる都会の喧騒を、あんなにも暖かく力強く美しく描ける美的センスと、モノの足し引きの巧さがほんとに絶妙。

12月28日
・だー!もうなんなの???髙橋優斗を好きで最高に楽しい!!!年末までハッピー!!!

12月29日
・今日も髙橋優斗担でよかった〜〜!!!!全身全霊で好き!!!!

・そぉやが愛しく感じてからHiHiJets沼の始まりみたいなところまじであるよな

12月31日
・昨日Completeを歌う3人を見つめながらめちゃくちゃに泣いてしまったんだけど、あれからそんなに泣きたいことってなくて、でもやっぱどこかで不安だったんだなぁと思ったというか、なんかもうすごい濃い時間だったんだなって思ったし、改めてHiHi Jetsに出会えてよかったなって思った。

 


そして、全てが動き出す、2020年1月へ。

 


<1月編>


1月1日
・本当に本当に2人とも年始からよく頑張りました!!!!!お疲れ様!!!!!

・大好きだ〜!!!!!HiHi Jetsを好きになれて幸せだ!!!!

・優斗くんとの口から5人って言葉を聞けたことに大きな意味があるんだよ。ヲタクが言うのとは全然違う。優斗くんだから、優斗くんだからなんだよなぁ。本当に良い2020年のスタートだった。

・5人を選んでくれたことを本当に嬉しく思うよ

・あー!!!!!!もう大好きだ!!!!!HiHi Jetsが好きだ!!!!!この期間大声で言えなかったけどやっぱり大好きだ!!!!!ありがとうございます!!!!!

1月3日
・優斗くんに乗っかっているものが少しでも軽くなりますように、私たちに何もできない分、お願いだから、天国から少しでもいいから助けてあげてね、って願わずにはいられなかった…。

・今日も髙橋優斗くんがHiHi Jetsとしてステージに立ってくれてて私はめちゃくちゃ嬉しいんだ〜!!!!!好きだ!!!!!

1月5日
・泣いてるし引くほど笑ってる

・タイトル長すぎて笑ってるむりさすがすぎてめちゃくちゃ好き

・嬉しすぎて小躍りしてる嬉しい

・はー、HiHi Jets好きすぎて致死量

HiHi Jetsのことが大好きな気持ち、めちゃくちゃ大切にしたいし、いい大人になってもこんなにも楽しくて夢が溢れて自分も負けてられないなー!頑張ろー!って思えるアイドル(趣味)に出会えるなんて思ってもいなかったな〜!楽しい!!HiHi Jetsを応援できている今が楽しい!!

HiHi Jets、まじで一生本気でふざけて本気で楽しいを全身全霊でやってほしいし、それを肯定してくれる人が周りにたくさんいてくれたらいいなって思うよ!!!!!現にヲタクは今出された情報を見ただけでめちゃくちゃ楽しいからな!!!!!

1月7日
・いやもうほんとにHiHi Jets恵まれてるよ感謝だね嬉しいね今までの積み重ねがちゃんと無駄にはなってないんだろうな嬉しいね

1月10日

・優斗くん本当に「使えるお喋り」が上手い

・やっぱ橋本涼は絶対的に優しいんだよな分かる私の第一印象もそれだもん

1月11日
・優斗くんの掴んだ役が本当にすごすぎてすごい本当に最高にすごいそしてめちゃくちゃ苦しい

・髙橋優斗くんを今応援できていることが本当に幸せで仕方ないな〜!!!!!

1月12日
・優斗くんもっともっと駆け抜けてほしいしその隣には変わらずに4人がいてほしいよー!!!!

1月15日
・優斗くんのお芝居が本当に大好きで、役が憑依「する」というよりかは計算と思考によって憑依「させてる」の方が正しいのかなぁって思ってるんだけれど、それって自然には出来ないことだと思うから精神的にも肉体的にもめちゃくちゃ疲れるんだろうな…って。

1月19日
HiHi Jetsが好きだ!!!!!

・なんか動画を全部見てたっていうのがさくちゃんぽいし、全部見れなかったっていうのがはしちゃんぽいよなぁと改めて思う。それぞれのつみのいしきの向け方というか、それを義務と課すか活力とするか、みたいな。

1月20日
・優斗くんが幸せならそれで全然良いんだけど、優斗くんが夢を叶えるその隣には変わらずに4人がいてくれたら良いなって思うんだよなぁ。だって4人といるときの優斗くんが1番楽しそうなんだもん。

・優斗くんにはこの先ずーっと楽しそうな顔で笑っててほしいよ!!!!!どんな優斗くんも大好きだけど、やっぱり笑顔が1番好きだし、1番好きな笑顔はメンバーと居る時の笑顔です!!!!!だいすき!!!!!

1月22日
・ここに来て公式にまで言わせる「Hiレベルな女」呼びが1周回ってめちゃくちゃじわってるんだけどどうしたらいい??爆丸追加で買う??めちゃくちゃ面白い

1月23日
・全然当たらんからHiHi Jetsに横アリください

1月26日
・ヲタク楽しいって思えなきゃヲタクじゃないなって思うしいろいろ考えることや嫌なことはあるけどHiHi Jetsが輝く世界を信じて自分の好きなものをいっぱいいっぱい愛してあげたいなって思います!!!好きなもんはなんと言われようと好き!!!わーい!!!HiHi Jetsがだいすき!!!!!

1月27日
・優斗くんのこと好きになれて本当に幸せなんだよなぁHiHi Jetsが大好きで優斗くんのことが大好きでそれだけで本当に生きててよかったって思えるんだよ

・いつもいつも楽しそうな笑顔で表舞台に居てくれてるめちゃくちゃかっこいい優斗くんのこと絶対守りたいなって思う

・私は髙橋優斗っていうとんでもなく素敵なアイドルに出会えたんだなぁ。幸せだ。

1月28日
・髙橋優斗くんのいろいろな面を見るたびに、やっぱり髙橋優斗くんのことを応援していて幸せだなぁって思うんですよね。
最高に楽しくて、最高に幸せで、今、本当に同じ時代を生きててよかったって思う。
優斗くんは最高のアイドルで最高のヒーローです。
今日もやっぱり大好きだ〜!

1月29日
・死にたいって思うほど苦しみながら…ってずっと考えていたけど、優斗くんにとってジャニーさんとの思い出は私たちが介入すべきものではないと思うから、こうやって切り取って分けてくれるものを「そっか、そうだったんだね。」って聞いてあげるくらいの気持ちでいいのかなぁって思えてきたんだよなぁ。

・こちらが胸がぎゅーっとして涙が出てくるのに本人はキラッキラの笑顔で進んでるんだよなぁ。すごいな、優斗くんは。

・私の人生、髙橋優斗っていう最高のジャニーズのアイドルに出会えたことが本当にラッキーだなって思いますよね。

 


<2月編>

2月2日
・自分で首絞めるタイプなので懲りずにしかもこんな時間まで何度もらいどんたいむ見てるんですけどやっぱり5人が好きだなぁという結論にしかならないので番組というよりかは5人の姿を楽しんでる節ある

2月8日
・もうしんどい柊司くんのこと考えるだけでつらいしんどい幸せでいてほしい(激病み)

2月13日
・俺じゃなくても誰でも良かった、がくるしい。柊司くんはお父さんに選ばれたかったんだろうな。

2月15日
・「秘密はそれだけ?」のトーンがあまりにも優しくてむしろ苦しいというか、柊司くんは頭が良いし空気も心配なほど読める子だから、その状況に置かれてある程度察した上でこの台詞を投げかけるんだよ。自分を苦しめて愛してくれている大人たちに。

・優斗くんのお芝居の好きな理由のひとつに「他者への反応」があるんですけど、例えば6話の「秘密はそれだけ?」の後からは対峙する人の顔色を見ながら察して理解して顔を歪めたり語尾が少し強くなったりしてるんですよね〜!は〜!髙橋優斗くんってすごいな〜〜!!

2月17日
・猪狩蒼弥〜!!!!!猪狩蒼弥の天下だ〜!!!!!!

・猪狩蒼弥さんNHKというメディアを使ってついに天下統一をするのか…もうその時が来てしまったんだな…(違います)

・猪狩蒼弥さんやっぱり天下統一するの????

2月18日
・「所詮他人の親子だもんね?」「母さんや俺じゃなくても誰でも良かったんだよ。」
しんどくない??これ全部、あの、めちゃくちゃ両親思いで良い息子の、柊司くんの台詞なんだよ??めちゃくちゃしんどくない???

2月22日
・えー!!!HiHi Jets表紙だ!!!!!嬉しい!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!

・嬉しいめちゃくちゃ嬉しいほんとにHiHi Jetsのことが大好きで幸せで最高な気持ち!!!!!!!すき!!!!!!!!

・そして、今回が最後のジュニア大賞だと信じて投票してたので悔いはない!もちろん悔しいけど悔いはない!HiHi Jetsも優斗くんも1年間走り続けてくれてありがとう!その気持ちが伝わっていますように!
頑張ろうとか投票してなんて全然言わなかった君たちのおかげで楽しく参加できたよ!ありがとう〜!

HiHi Jetsも大好きだしHiHi Jetsを通して出会えた人もだいすき!!!!嬉しい!!!!しあわせ!!!!!

・テレファンのHiHi Jetsのインタビュー、ここ最近で1番読み応えもあったし、どこかで突っかかっていたものがスッと取れたようなそんな素敵なインタビューだった。読み終えて、やっぱりHiHi Jetsのこと好きになってよかったって心から思えた。
5人が5人でいる選択をしてくれたことに感謝しなきゃだなぁ。

2月25日
・きなこもち

2月27日
HiHi Jetsのことが大好きで愛おしくてそしてとっても感謝してるので、あったかい毛布とかにくるんでまとめてぎゅーってしてめちゃくちゃに褒めてあげたいというスタンスで応援してる。アイドルで居てくれるだけで君たちはえらいしすごいし素敵だよー!

・「土壇場で奇跡を起こすそれがHiHi Jetsの真骨頂」しかり「一蓮托生」しかりもうなんか心臓ギュッと掴まれて離してくれないし、本当にHiHi Jets応援してて良かったなって思うことしかないんだよなぁ。メンバー、スタッフさん、ファン含め、本当にHiHi Jetsを好きでいて良かったって思える要素が多い。

・優斗くんのことずっとずっと好きだけど、あの期間にどこかで優斗くんが辞めたら優斗くんが離れたらそれでも優斗くんを応援したいと思っていたところもあって、だけど、やっぱり優斗くんが進む道にはどうしても4人がいてほしいなって思えたよ。HiHi Jetsの髙橋優斗がいい。どう考えてもそれがいいの。

・心につっかえてた何かを抱えながら彼らを見ていた気がするんだけど、それはこっちの身勝手な不安で、そんなのは彼らにとっては稀有な話でとっくに未来に進んでいたんだなって反省した。
戒めの気持ちも込めて今回のステナビは大切に読み返したいな。
ヲタクの身勝手な行動でもう彼らを苦しめたくない。

・あの期間を経て年始からのいろいろな供給を経て、私こんなにHiHi Jetsのこと好きだったんだなぁって改めて思った。優斗くんが好き、でもそれよりもっとHiHi Jetsが好き。HiHi Jetsの髙橋優斗くんだからもっと好き。大事なことに気付けた。HiHi Jetsのこと好きって気持ちこれからも大切にしたいな。

2月28日
・わー!!!!表紙!!!!!やった!!!!!!!!!!!!!しあわせ!!!!!!!!!!!!!嬉しいほんとに嬉しい!!!!!!!!!!HiHi Jets最高ありがとうしあわせ!!!!!!!!!!!!!

・もうHiHi Jetsこわいよ…何が決まってるの…こわいよ…

・「内田柊司」として生きる髙橋優斗さんあまりにもかっこよかったし、なによりもたぶんこの撮影後から優斗くん大人になったなって思うことが増えたのでやっぱり同年代だけど大人びた柊司くんとして生きたことが大きかったんだろうなぁ。

2月29日
・髙橋優斗さん何しててもかっこいいけど、優斗くんがやりたいことを楽しそうにときにもがき苦しみながらそれでもやり遂げるところが本当にめちゃくちゃかっこいい大好き

・困ったなぁこんなに優斗くんのこと好きになるはずじゃなかったのに

 


<3月編>

3月3日
・髙橋優斗さんのこと応援しててめちゃくちゃ楽しいしHiHi Jetsは心のオアシスだし最高な人生だなー!

3月6日
HiHi Jetsのことを好きでよかった!!しあわせ!!!!!!!私今めちゃくちゃ幸せだー!!!!

3月9日
・髙橋優斗さんがこの世に生きててよかった

・ステナビもそうだしテレファンもそうだけど、やっぱりジャニーズに猪狩蒼弥が居ること・HiHi Jetsに猪狩蒼弥が居ること、が本当に強すぎて困ってる。すごくない??本当に絶大な信頼しかないし、そして、そやちゃんのこといっぱい甘やかして愛情注いでる兄組Jetsもさくちゃんも可愛いね〜(結局そこ)

3月10日
・髙橋優斗さん直視したら目がやられる眼球がしぬ

3月11日
・叫ぶくらい自由だし誰も悪くないしやるも英断やらずも英断なので言うけど、春祭りやりたいよー!!!!!!私はこのために頑張ってきたのに!!!!!!!!楽しいことさせてくれー!!!!!!!自粛はもう辛い!!!!!!誰も悪くないのに演者が謝るのも辛いだって悪くないもん!!!!!!

HiHi Jetsまじで強く生きような頑張ろうな負けないで生きような

・私も強く生きる!負けない!
手洗い!うがい!HiHi Jets

3月12日
HiHi Jetsが本気でやってくれるライブが大好きだから、ライブを見てHiHi Jetsのことを大好きになったから、万が一のことを考えると悔しいし辛いし悲しいけど、それでもしょうがないのかな。やだな。本気でやってくれてることに本気で返したいよ。しょうがないなんて言葉じゃ片付けられないよ。

・やったー!!!HiHi Jetsオリジナル曲メドレーだ!!!!!!!!

・絶対1曲はカバーやるやろなと思ったけどMステで3曲ともオリジナル曲やるジュニア冷静に考えてやばくない???HiHi Jetsさんやばくないか

3月13日
・生きててよかった!!!!HiHi Jetsのファンで良かった!!!

HiHi Jetsのおかげで生きるのが楽しい!!!!!最高!!!!!応援できる今がハッピー!!!!!!

・「君とJETなDOするLIFEなう」ってそういえば意味分からないよね

3月14日
・みんな君とJETなDOするLIFEなう好きすぎじゃない???
そりゃジャニーさんのことみんな大好きだもんね当然の結果だわ

HiHi Jets体感すると生きててよかったの感情しか出てこない

・優斗くんのこと好きになってからめちゃくちゃ楽しいんだよな〜!!!!

・髙橋優斗くんのことが大好きだし、HiHi Jetsのことがもっと好き。そしてHiHi Jetsの髙橋優斗くんだから優斗くんのことがもっともっと大好き!!優斗くんがHiHi Jetsでよかった!!

・Mステまじで初見涙でほぼなんも見えてなかったので今更全体的に見てさらに個人にフォーカスして見たけど本当に気合いの入ってるHiHi Jets愛おしすぎて抱きしめてわしゃわしゃしたい

・愛おしすぎてHiHi Jetsのこともっと好きになっちゃう

HiHi Jets最強すぎません???(まだMステ見てる)

3月15日

・作ちゃんの深呼吸美しすぎてびっくりした

井上瑞稀さん本当にすごいし本当に可愛い

・各々への声の掛け方がみんな分かっててその範囲でいじったりおだてたりできるのが本当にHiHi Jets組織力だよなぁ

3月18日
・優斗くんのことをこの目で見れる、優斗くんが全力で楽しんでいる姿をこの目で見れる、優斗くんが大事な仲間とステージに立つ姿をこの目で見れる、とっても大切な貴重な機会を2度と戻らないかけがえのない時間を奪わないでよ

HiHi Jetsは揺るぎない最高だって改めて分かった

・テレガイ読んで、とーっても優斗くんのことが大好きだなって思ったし、HiHi Jetsの髙橋優斗さんだから大好きだなって思った!!いつかお手紙に書いたけど「優斗くんの側には4人が変わらずに居てくれたらいいな」って気持ち、これからもずっと思っていくんだろうなぁ。HiHi Jetsが大好きだー!

3月19日
・とっても楽しみだったけどしょうがない。悔しくて悲しくて辛いけどしょうがない。
だからこそ、またみんなで笑顔で会えるようにしたいね。ライブ早くしようね!

・ほんっとにJetsのいろいろな媒体での話を聞いてるだけでめちゃくちゃワクワクしたし心からHiHi Jetsのことを好きでいてよかったなって思ったよ!ありがとう!これからもたくさんワクワクさせてください!!!HiHi Jetsが大好きだー!!!!!!

・ごめんねって言葉がなかったことがHiHi Jetsから私たちへの優しさだよなぁ大好き

・ご飯が美味しいと思える優斗くんが好きだー!!!乾杯!!!!!大好き!!!!!

3月20日
・テレガイのロングインタビュー初っ端から死にそうになりながら読んでたんだけど、橋本涼さんの言葉の重みがすごくてふわふわの毛布で包んで思い切り抱きしめたし猪狩蒼弥さんは本気で味方で良かったと思ったあの人を敵に回したら終わりだ

3月21日
・嬉しいほんとに最高に嬉しいHiHi Jets好きになって良かった嬉しい!!!!楽しい!!!!大好き!!!!!

3月22日
・優斗くんタイトル上手に言えました!!!えらい!!!!すごい!!!かっこいい!!!!大好き!!!!!

・感染予防に大事なこと「手洗い、うがい、HiHi Jets」だ本当に身をもって感じてる!!!!!おかげでご飯食べる元気出た!!!!わーい!!!幸せ!!!!!

・ゆうぴさんに会いたかったなー!!!幸せだけど会いたかったなー!!!!!HiHi Jetsのライブを浴びに行きたかった!!!!!

・自担じゃないから「あー、はいはいはしみずね、」くらいにしか思ってなかったけど最近になってようやくコトの大きさを理解してきたというか「絶対に越えられない壁という異名のはしみず」って感じがしてもう私ははしみずがこわい

3月29日
・そっか、今日本来であればEX行ってたんか…

HiHi Jetsありがとう大好きです

・髙橋優斗さんめちゃくちゃこちら側にコール求めてきててめちゃくちゃ元気出た

 


<4月編>

4月1日
井上瑞稀さんさすがにめちゃくちゃ怖くて震え上がってるんだけどどうしようかわいいと思ってること絶対バレてるな…?

4月2日
・優斗くんに小刻みに揺らされるめざましくんめちゃくちゃおもしろくて朝から元気出た!!!!今日もいい日だ!!!!!優斗くんが良い日なら私も良い日!!!!!やったー!!

4月4日
HiHi Jetsのきっと大丈夫/嵐がいまだに最高すぎて最高だし、櫻井翔のラップをなぞるのではなくあくまでも「カバー」として自分色にちゃんと染められる猪狩蒼弥の能力すごすぎない???翔さんぽい、じゃないんだよね完全に猪狩蒼弥のカバーなんだよなぁ。翔さん早くそやちゃん見つけてくれないかなぁ。

・駆けるの優斗くん見るとめちゃくちゃ泣きそうになる

・最近「女はみんな橋本涼好きじゃん?」を前提に話進めるからな〜

・優斗くんの笑顔見てるだけでこんな毎日でも本当に楽しいなぁって思えるんだよなぁ。優斗くんは天性のアイドルだなー!今日もアイドルとして生きてくれてありがとうー!!すき!

4月7日
橋本涼はすごい、の感情しか出てこないんだよないつもありがとうな

4月16日
・優斗くんの元気な姿見られてめちゃくちゃに涙でた嬉しい生きててくれてありがとう

・髙橋優斗さんがアイドルやってるこの世界めちゃくちゃ楽しいな!?!!
生きててよかったしどうなっても生き抜いてやる強い気持ちしか生まれない

4月17日
・優斗くんのお手紙とても優斗くんらしくて優斗くんの言葉であまりの嬉しさにめちゃくちゃ泣いてしまった大好きだなぁ

・ほんっとにHiHi Jetsがさいこうすぎて

4月20日
・優斗くんの声聞くだけでこんなにもあったかい気持ちになれるなんて

・優斗くんのお手紙のおかげで生きてたけど優斗くんのお手紙読み上げる声のおかげで私絶対に免疫強くなった

4月22日
・かわいい!!!!ひゃくてんです!!!!!!!HiHi Jets満点ですありがとうございます!!!!!!!

4月24日
・ジャニーズでこんなにラップができる人いる??こわいよ私は櫻井翔とは別ベクトルで猪狩蒼弥がめちゃくちゃこわいよ???なにこれ私は無料でなにを見せられてるの?????

・猪狩蒼弥さん、沼っていうか地獄だよね。ほんっとに自分が愚かな人間だと思い知らされる。すごいし本気で味方で良かったし絶対どこにも猪狩蒼弥渡したくない。

橋本涼は浴びる美容液だけど猪狩蒼弥は浴びる死

4月26日
・なにこれ無料でいいの?????は?????井上瑞稀作間龍斗がいるHiHi Jets強すぎん?????

HiHi Jetsに出会えて本当によかったし、優斗くんの隣に居てくれるのがあの4人で本当によかった。

・そりゃ髙橋優斗くんが好きなんだけど「HiHi Jetsの」髙橋優斗くんがより一層大好きなんだよなぁ。

4月27日
HiHi Jets、いろんなベクトルのクレバーばっかで全然飽きないめちゃくちゃ面白くて最高

HiHi Jetsを好きになった醍醐味を五臓六腑で感じてるサイコー

・天才の仕業すぎん????HiHi Jets天才じゃん????????バラエティに飛びすぎなんだよな???

・こちらの理解の範疇を軽々と超えてくるHiHi Jetsさん

HiHi Jetsの何が怖いってこれを止める大人がいないってことだよ揃いも揃って最高か????もっとやれ???

・よくわかってないけどバナナナナナ!が最高なのは分かったよく分からんけど

4月28日
・バナナナナナ!一晩寝かせたら理解できるかと思ったけどぜーんぜん理解できなかったので諦めた!!わーい!!バナナナナナは最高だ〜!!!

・バナナナナナ!の話に戻るんですけど、来た道は通らずって最高の表現だな〜!!すきです!!!
HiHi Jetsさんこちらの語彙力を根こそぎ持ってくことで有名なので最高か好きかしかもう分かんないです

HiHi Jetsクレイジーしかおらん

 


<5月編>

5月2日
・ジャニーズのアイドルの優斗くんと出会えたこと、HiHi Jetsの髙橋優斗くんを好きになれたこと、本当にラッキーな人生だなって思います。
優斗くんを好きになってから私の人生はとっても楽しくてとっても幸せです!!!!
いつもありがとう。今日も大好きです。

・たくさんの人に愛されてたくさんの人にお祝いされてる優斗くんが大好きだ〜!!!!やったー!!!!

HiHi Jetsは幸せと勇気と希望をくれる。

・あー!優斗くんのこと好きになってよかった!私直感で担当を決めるタイプなんですけど私の直感間違ったことないもん!今まで好きになった自担はみんな絶対的に応援してて幸せだなぁって思わせてくれる!これだけは私の唯一の能力!!しあわせだー!

・優斗くんのこと好きになってよかったぁ
どうしようほんとにめちゃくちゃ幸せだぁ

5月6日
・髙橋優斗さんやばくない?どうしよう好きかもしれない

・優斗くんお家でもめちゃくちゃお仕事スイッチ入っててえぐえぐ泣いてるだいすきそういう優斗くんが好きだよ

・髙橋優斗担してから毎日が命日なんだけど今日は特にやられ方がすごいえぐい

・髙橋優斗さんのおかげで明日からのめちゃくちゃ憂鬱なお仕事頑張れるー!やったー!!!優斗くんのファンで良かったー!!!!!しあわせだー!!

・万年新規で毎日が命日なので髙橋優斗さんの一挙手一投足がしんどいの塊

5月7日
・私の髙橋優斗ヲタク人生のテーマは毎日が命日なので今日も今日とて瀕死

5月10日
HiHi Jets、全員が全員違う方向にバラエティするからしぬほど面白いし、貶す笑いをしないので最高

5月12日
・やっぱり猪狩風雅サイコーじゃんね

5月14日
・優斗くんおはようございます!!今日も大好きです!!!!

・そやゆとには一生真面目な悪ガキでいてほしいなー!!!すき!!!!!

5月17日
HiHi Jets面白すぎて死ぬ

・みんな大好き引っ張ってブラザーズが復活してて何よりです

・みっじゅのこと可愛いって言えば大丈夫だと思ってそうなJets最高すぎん?可愛いです。

5月18日
・髙橋優斗さんのおかげで毎日が命日ですありがとうございます

5月21日
・とんでもないお仕事隠し持ってるJetsが好きだ〜!!!!!こわー!!!!

・あと、HiHi Jetsは一歩外に出たらクセの塊なのでバラエティ進出は大正解です

5月22日
・私ちゃんと髙橋優斗担やってるつもりだけどベースがHiHi Jetsのことが大好きって言う感情なので基本全員に甘くて最高の感情しか抱かないわろてる

HiHi Jetsのこと好きでよかった〜!!!!!!生きててよかった〜!!!!!!!!!

HiHi Jetsやっぱり天下統一するの…??最近もうこわいよ???

・嵐とジャニーズWESTHiHi Jets、グループの色は違うけど、繋がりみたいなシンパシー感じてるから各々繋がってる線が太い束になってみたらめちゃくちゃ面白いんだろうなって思ってる。現に繋がり出してることが面白い。

5月24日
・Hi-Tubeの編集、愛がありすぎて死んでるどうしたらいい????すきです

5月25日
嵐の宿題くんを現代でリメイクできるのはHiHi Jetsしかおらん…

・ゆうぴさんは今日も元気なので花丸です!!!!!生きててくれてありがとう!!!!!!!!!

・むりすぎん??HiHi Jets愉快じゃん

橋本涼のこと生きる美容液だと思ってるので今日も肌が生き返った感謝

5月26日
・嵐とHiHi Jetsはめちゃくちゃ相性いいって知ってるんだからな!!!諦めないぞ!!!!!

・手っ取り早くしやがれとかに出てグルメデスマッチ繰り広げてほしいたぶん嵐とHiHi Jetsクイズ的にはどっこいだから

5月27日
太田プロ背負ってるジャニーズ事務所HiHi Jets井上瑞稀ってだけでめちゃくちゃ面白いから明日の夜会絶対面白い今からしんでる

5月28日
・作ちゃんトマト食べたの!?えらいねー!!!!いいこだねー!!!!すごい!!!

・数々のジャニーズと共に過ごしてきた風間センパイに「ジャニーズの未来」って言わせる井上瑞稀さん…すごい…

井上瑞稀姫は最強で最高にめちゃくちゃジャニーズだー!!!!!バラエティもアイドルも本気!!!!!それがジャニーズ!!!!!!
さすが風間くんにジャニーズの未来と言わしめた男!!!!!!!!

・黄金世代の帝王櫻井翔と次世代の帝王井上瑞稀…しぬ…

太田プロ背負って立てるジャニーズの未来ことHiHi Jets井上瑞稀さーん!!!!

5月30日
・もちろんどんなHiHi Jetsも大好きだけど、やっぱり歌って踊ってローラースケートで爆走するHiHi Jetsが見たいな〜!!!!!!

 

 

あとがき。

まあ、そんなこんなであれよあれよという間にHiHi Jetsの居る毎日が日常となっています。
とっても楽しい。毎日が本当に楽しい。

こんなに幸せでいいのかって思うくらいHiHi Jetsの居る毎日が幸せです。


生きていれば上手くいかないことも納得いかないこともあるけれど、それでも毎日が楽しいと思えるのは髙橋優斗くんのおかげであり、HiHi Jetsのおかげです。

今を、生き抜いてやろうって気持ちしかないです。

そう思えるアイドルに出会えて幸せだなぁ。

 


ということで昨今人間にとって生きにくいような困難なことはたくさんあるけれど、彼らも生きているのだから今日からまた始まる毎日が楽しみでしょうがないな、と思うこの頃でした。

 

 


何年経っても、

HiHi Jetsが居る世界を、

だいすきなあなたが輝くこの場所を、

心から好きだと叫びたいな。